メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

三木にも雷雨が・・・ 

2023年07月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★ 昨日も曇ってはいたが、雨など降っていなかったのに、 4時半ごろになって、突然雷雨になった。 雨の音に驚いて思わず写真を撮ったほどである。    日本国中大雨のニュースが流れたのだが、 この辺り三木は強雨とはご縁がないのかなと思っていたのに、 一瞬で庭にもこんなに雨が溜まった。 こんなことは珍しい。   16時35分の近畿地方の天気図である。  珍しく日本海から瀬戸内海まで雨雲が続いていて、 ちょうどその時間のこの辺り、廣野ゴルフ倶楽部の一帯が、 一番ひどい状態になっている。 天気図の一番ひどい状態がどんなものかよく解った。 ただ1時間後の17時35分には雨雲も全くなくなって 雨も止んでしまったので、     一瞬の出来事で、まさに雷雨だったような気がする。 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ