メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

生きる力の光は決して消えることはありません・・・(^^♪☆ 

2023年07月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


銘木店を営む男性が語っていました。 「とても頑丈な木は、まず例外なく、厳しい風雨に打たれたものだね。前後左右に揺さぶる強風に耐えて耐えて強くなるんだな」。 そうした木々に“生き抜く力”を教わったという男性は続けました。 「自力で移動できない木は、今いる場所に根を張り、成長していくことを“受け入れた”のだ。でも、それは単なる“受け身”とも諦めとも違う。そこに本当の生きる強さを見た」と。 ある男性は、母が脳出血の後遺症で認知症になりました。 症状は進み、最近は息子の彼を見ても「どちらさま?」と聞いてきます。 彼は心で叫びました。 “人生の偉大さを教えてくれたのは、お母さん、あなたです”。 感謝と涙があふれる中、彼は“今度は僕が母を守り抜いていく”と固く誓いました。 無論、現実の日常生活での苦労は多い。 母は毎日、同じ事を何回も聞いては確かめてくる。 そうした日々にあって、母子は何度も誇り高く語り合っているといいます。 生きる力の光は決して消えることはありません。     「言葉のちから」を信じて明るく、元気に。ウキウキ、ワクワク、過去への拘りを捨てましょう。過去への拘りを捨てて、未来を見つめて前に進みましょう。そして、新しい自分を発見し、充実の人生を歩みましょう。大丈夫!大丈夫!      愛に喜び、愛に泣く 〜それぞれの愛を綴った極みの独創詞〜Amazon(アマゾン)1,650〜3,290円   社長がホームレスになって見えたこと 〜どん底から「幸せへのパスポート」をつかんだ這い上がり人生〜Amazon(アマゾン)1,606円      

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ