メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

苗で植えた茄子が実が少し成りましたと携帯電話はどこ?‥。 

2023年07月08日 ナビトモブログ記事
テーマ:野菜プランター

こんばんは四つ葉です。

今日は曇ったり雨がポツポツと降ったりの一日でした。

庭のパトロールをしているとプランターに植えた茄子がまだ小さいがちょこんと成っていました。初めて苗で植え実が付くと嬉しいです。こうなるとよく見える位置に移動しました。もう一つの苗にも実が成りそうです。

あとはこのままアブラムシが付かずに大きくなってくれるのを待ちます。子どもの観察日記気分です笑

週末は野菜や買い物の日です。朝からパン屋、スーパー、ドラッグストア、義父の香典返しが足りなくなり贈り物センターなど行き動いていました。
全て買い物を済ませて寛いでいたら‥携帯が見つからない。汗

夫の携帯を借り私の携帯に電話をするが‥家の中では鳴らない。車の中にあるのではないのかと探すが無い。少しパニック‥。スーパー?ドラッグストア?贈り物センター?
とにかく立ち寄ったお店に電話をして携帯の落とし物がないか確認してもらうが届け出はなし。

冷静になりどこまで携帯を持っていたかを考える。最後に寄ったドラッグストアまでは携帯があった記憶がある。でも携帯は車の中に置いて買い物をしている。

もう一度車を見に行くが見つからない。家の中?

暫くして夫が「携帯!」と言って持ってきた。車の後部座席の横に挟まっていたと‥。多分買い物した物を後部席に置いていたので荷物を出す時に落ちて横に挟まったらしい。

あぁ‥力が抜けた。かなり焦った(^^;
それぞれ電話掛けた店舗に見つかったという連絡を入れる。

いつもはバックに携帯を入れているが買い物の時は財布型のポシェットを斜め掛けにしているので携帯が入らないのでそのまま携帯を持っているのが良くないのでやはりしっかりバックを入れうっかりが多いから気をつけよう。

画像はプランターで育ててた茄子がまだ小さいが実が成ってきました。初めてプランターで茄子成ったので嬉しいです。

そしてランチはカレイのみりん漬け、竹輪にえのきを入れて焼いたもの、じゃがいも煮、冷凍牡蠣のソテーアスパラ炒めです。
デザートは和菓子屋さんで紫陽花の生菓子が最後みたいで売っていたので購入しました。なんとかアナベルの花が枯れそうですが頑張っています。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ