メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

眼科へ行って来ました 

2023年06月21日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

朝8時半に家を出て、関西医科大附属病院へ行って来ました。

検査で、瞳孔を開く目薬をしたので、21時頃まで目が見えませんでしたので、ボケーッとしていましたが、やっとおぼろげに見えだしたので、パソコンにむかったと言う次第です。

ところで…

家に着いたのは16時半過ぎでした。
受付をするとポケベルのような機器を渡されて、それで呼び出しベルが鳴るという仕組みです。

妻の時に、何度も行っている病院なので、システムは十分に承知しています。
音と一緒に、バイブもするので、ジャケットのポケットに入れたまま、スマホを観ていました。

予約時間は、10時です。
でも、1時間半ほど経っても、呼び出しの音もバイブもありません。
遅いな…と思い。ポケベルをポケットからだし、画面を見てみると、「電池が少なくなっていますので、受付に行ってください」と出ています。

慌てて受付に行くと、
「ポケベルで呼んだのですが、席を外しておられたんですか?」と言われたので、ポケベルが鳴らない旨伝えると、
「すぐに担当医に連絡してお呼びします」という事でした。
ポケベルも交換して頂きました。

その時点で13時前でした。その後はスムーズに行きましたが、家に帰ったらくたくたでした。

その上、目が見えない物ですから、ベッドでぐったりしていました。
今、9時半です。やっと正常に戻ってきたようです

大きな病院って、行くだけで疲れますね



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ