メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

思いのままに

スズメバチの巣の顛末 

2023年06月19日 ナビトモブログ記事
テーマ:動物・ペット

先日軒下で見つけたスズメバチの巣、
幸いもう空き家になってたので撮るのは簡単だった。
孫の虫取り網に引っ掛けて引っ張ったら簡単に取れた。
下してドッジボールと比べてみたらその大きさがわかる。」

何事もなく終わってよかったというのが本音。
割れ目から中を覗いてみたら
六角形の個室が見えた。

中に大集団がおったらと
身震いを感じた。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

柊子さん

onさん

ホントに
気づいたときは空き家
安心して取り除けました。
一件落着です。

2023/06/28 04:23:54

空き家

柊 子さん

すごい大きい!どこへ行ったんでしょうね。

空き家でお互いよかったですね。

部屋は六角形なんですね!

2023/06/27 21:57:39

らごさん

onさん

ありがとうございます。

見つけた時は
ホント驚きました。
身の毛のよだつ思いって
このことでしょうね。

よく見たら物静かで巣には穴もあいてたので
安心しました。

2023/06/21 08:12:25

よかったですね。

らごさん

カラの巣でよかったですね。(おー、怖!)
気付いたら巣ができていたという話はよく聞きます。
いつの間にあんな大きな巣をつくるんでしょう?
昆虫の世界も驚異に満ちていますね。

2023/06/19 21:17:16

PR





上部へ