メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

独居シニア通信

日通(10) 

2023年06月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



日通(にっつう=日常の通過。)をブログ用に漢字二文字に省略。
同じタイトル10回目...(^^)
ここだけの話、毎回漢字二文字のタイトル考えるの面倒なの… ? 



毎度、ネタなし・ハチャメチャブログにようこそ(*^-^)
71歳の【おばさん】です(きっぱり)
そうなの、バァさん呼ばわり反抗期… o(*⌒―⌒*)o なのよン

午前中 姉から「調子悪いから買い物の代行して」と頼まれました。
困った時はお互い様、姉の買い物 代行をして、
その帰りに、自分の買いものも片づけます。

▼姉の買い物 代行後、イオンへ寄って自分の買い物。

▲仏壇用の花?2  牛乳?2(日にちが長持ちする分1本含む)
玉ねぎ?3 ブロッコリー  トマトの箱買い(箱はイオンで捨ててる)
バナナ?4  国産小麦の超熟食パン  TV生乳100%ヨーグルト   
鮮魚:真さば?4  北海道産大豆100%絹豆腐3P  マグロ昆布
お供え用:プリンアラモード  じゃが芋?4  味噌スープの素  大根1/2


▼(荷物が多すぎたので、一度家に荷物を置いてから)Mスーパーへ。

▲仏花(明日のお墓参り用)?3  バラ売りキウイ?7  さつま芋?3

?さつま芋が高いです。焼き芋も高級スィーツなみ… ( ̄▼ ̄|||) ヤーネ


▼お花をバラして、お墓用に4組作りました。


4日は父、5日は母の命日なの。
月こそ違いますが、亡くなった日が一日違いなので、
お墓参りが月イチで すみます。(お花代も一回で済みますしね)
私が困らないように してくれたのだと思います。
親なればこそ。。。?カナ


アスカの安否確認訪問   
買い物をハシゴできるようになって、本日も元気に暮らしておりま〜す 
おひとりさまランキング

60代のランキングバナー確信犯で詐欺中…滝汗

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ