メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

週末の休日の朝食はゆっくりと幸せ度を上げる時間を過ごす♪ 

2023年06月03日 ナビトモブログ記事
テーマ:小さな幸せ

こんばんは四つ葉です。

昨日の激しい雨からようやく‥曇り空から日差しが出てきました。庭が気になり直ぐに花や植物のパトロールをしました。雨に濡れない様に一部の鉢たちは移動してあったので良かったです。

同じ市内でも山側の方では一時停電になったり道が通れなくなったりとテレビの画像では冠水して車が沈んでいたりで改めて自然災害の恐ろしさを感じました。

週末の休日の朝はゆっくりと朝食の準備が出来るのでサンドイッチを作りました。たまごサンドとツナポテトサンドです。具材をたっぷり入れたらカットする時に具材が出てしまいました。笑
サラダ、エビマヨ、とうもろこし、果物は枇杷です。まだ少し枇杷は固かったです。

朝食を時間掛けて作りゆっくりと食べる。こんな時間を過ごすには日々は難しい‥。平日は夫が仕事があり出掛ける時間も早い。

若い頃、朝食は好きな紅茶を入れて余裕ある時間を楽しみながら食べたいと思っていた。ホテルの朝食みたいにと思っていたが現実は共稼ぎで子育てと途中で介護やら慌ただしく家事をやっていた。

今は‥主婦になり気持ちに余裕が出来た。ホテルの様な朝食とまでいかないが‥せめて休日の朝食は時間を少し掛けてゆっくり食べ小さな幸せ気分に浸りたい。

時々出掛けるカフェのモーニングも人が作ってくれるので最高に幸せを感じ最後に飲む紅茶も美味しい。片付けもしなくて良く、時間に振り回されず穏やかな時間が過ごせる。

朝食は気持ちの余裕があり過ごせる時間が幸せ度が増すように感じる。出来るだけそんな時間を過ごせる様に休日の朝は少しだけ早起きして支度をしてみょうと思った。

庭の鉢でカルフォルニアローズのフィエスタのアップルブロッサムが綺麗に咲いていました。優しく綺麗なパステルピンク色で名前の様にバラの様に見えます。
見ているだけでも癒されます。

画像は今日の朝食のサンドイッチのプレートです。休日の朝は少しだけ気持ちの余裕があり穏やかな一日が始まります。
あと庭にあるバラみたいな花がとても綺麗に咲いてくれました。優しいピンク色で癒されます。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ