メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

さりげなく 譲り譲られ 和む風 

2023年06月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



うたごえのホール予約は 毎月1日 希望者は全員集まって抽選を待つ
朝9時の早い時間 雨だろうが 寒い日 暑い日 コロナ禍でも
自分たちの活動の原点となる会場の確保は 休むことはできない
?
大きなカレンダーのように 午前 午後 夜間に区切った日付が貼られる
希望者は そこに付箋を貼り付ける 複数が貼られた場合 抽選の仕組み
あゝ 誰とも競合しない 無抽選で決まっっことは 本音として嬉しい
?

?
他の団体と競合抽選 これは 私にはほんの少し罪悪感も生じる(笑)
仕組みだからと簡単に心を振り分けられないのだ
抽選に勝つと嬉しいが 競合相手も その日を第一に予定を立てたい
?
心の中で良かったと思うが 顔には出せない 負けた場合 これが難しい
曜日を変える 亀戸会場との日付感覚も考慮する とんでもない日を確保もある
原則 本所は第一 第三木曜日だ 館が主催行事で最初から 駄目なケースも
?

?
発足当初は 金曜日に開催した だが以前から活動しているグルーフと重なっていた
ほどなくして 私たちが開催を変更して木曜日にした所以である
そのグループは いつの間にか活動停止したのか 現在は見えていない
?

?
ここ数か月 コロナ明けもあるが 新しい団体が申し込みに増えてきた
3か月前だったか 私の予定とダブったグルーがあった あゝ抽選だなと思う
締め切り間際に相手が曜日を変えた 譲ってくれたのだと思う
?
昨日も2回分とも そのグループと重なった 今回も 相手が 違う曜日に変更した
別に 変えましたと言ってくるわけでは無い さりげなく変更したのだ
顔は見知った方 笑顔で挨拶を交わす 良かったなぁ うたごえの開催 裏の素顔?
?

?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!


?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えており コメントは翌日朝必ずお返しします

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ