メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

本・群ようこ 「たりる生活」 

2023年05月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




 作品紹介・あらすじ
「終活」第一段階の引っ越しは、 ?部屋探し ?(長年溜めた)物の処分 ?ライフラインの手続き、すべてが大仕事だった! 暮らしを今の自分に合ったサイズに整えるための道のりをつづる、共感必至の引っ越しエッセイ。
               
 読書備忘録 
ついに引っ越ししたんですね。
そう、亡くなった身内のパスワード問題!これどこかに書いておいてもらわないと・・・突然逝かれてしまってはね。そうでなければ引継ぎと言うかなんというか、できるけれど。互助会も曲者だと思っていたら、やっぱり・・・
そうそう戸建ては片付けなくても大丈夫。重機で一気にやってしまうから、必要な物だけとっておけばいいのよね。
サ高住のお話も書かれていました。向き不向きがあるからね。私も苦手かな・・・
某大規模通販会社は我が家でも被害が何度かありましたよ。マンション内で他所のうちの入り口にオキハイして終了!だったり、配達済とメールが来ているのに来ていない。びっくりしますよね。頼んでもいないし、よく見るとよその家のお荷物が置いてあったりしたら・・・マンションは受付に持ってきてくれるから良いのだけれど、電話しても対応がのらりくらりの担当にあたってしまったりとね・・・群さんも配達完了って、どこをどうやれば、そんな嘘がつけるんだ。とお怒り!
断捨離ねー・・・そんなに物はないな〜で気が付いたのは、去年帯状疱疹後遺症がひどい時、服が体に触れるとヒーッとなって外出がままならない時に買った肌に触れにくいフワ〜っとした服。何度も着ていない可愛い服・・・その話をしたら、平気平気、お婆さんなんか誰も見ていないし、もし見ていたとしてもお婆さん仲間だからと・・・最近、近所の赤ばかり着ている人を見かけても、赤かぁー自分には似合わないなぁーと思うくらいでそれ以上何も思わないもん。とも・・・
で、その服を並べて、今年はこれを着倒すかっ!と、思ったのでした。
★★★☆☆

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ