メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

デミカップに多肉植物を植えるとマルシェでガーベラの花‥♪ 

2023年05月21日 ナビトモブログ記事
テーマ:暮らしの仕事を楽しむ♪

こんばんは四つ葉です。

今日は雨が降りそうな曇り空でした。洗濯物を外に出して出掛けるには不安だったので中に入れました。これからこんな天気が増えそうです。

使わなくなったデミカップに新しく多肉植物を植えてみた。最近テラスの一角が多肉植物コーナーになっている。多肉の可愛らしさは好きな鉢やカップに入れて楽しめるのも魅力です。

多肉は陽にあたる場所に置いておくだけなので楽でプクッとした緑ものがちょこんとあるだけで癒される。

野菜を購入しにマルシェに出掛けました。葉物野菜が1袋100円でたっぷりと入っていました。朝取りで葉がピチピチしています。フリルレタス2袋にビーツ1袋、トマト1パックなど全ての野菜が100円です。

あとバケツには1束100円と書かれたガーベラが置いてありました。1束に6本のガーベラが束ねてあります。色のばらつきはあるけど家で楽しむには十分です。

これだけのガーベラを切り花にするには家で育てると綺麗に咲いている時に花をカットするには勇気が入ります。

3束購入しました。レジに並んでいる時に後ろから「綺麗ね」と声を掛けられて1束100円なんですよと話したら‥欲しいと言うのであった場所を教えてあげました。前に並んでいた人もレジが終わったら購入していました。

食べるものには目にいくけど花って気がつかないのかもしれない‥人が持っているものが気になるものです。食卓に花が添えられて楽しんでいるかな‥笑♪

私も食卓に贅沢に3束を花瓶に入れて飾りました。気持ちは明るくなります。あとは焼き菓子を購入したので明日のティータイムに食べます。

マルシェに行くと色々な発見とワクワク感があります。今日はいつも行くマルシェの近くで別のマルシェもやっていたのでハシゴしてしまいました笑

画像はテラス席の一角は多肉植物コーナーになり左側のデミカップに新しく多肉植物を植えてみました。クマが見つめています笑

マルシェで購入したガーベラの花で3束購入してそのまま花瓶に贅沢に入れてみました。華やかになりました。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ