メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

缶の栄養剤を味見。 

2023年05月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

午前中はお薬カレンダーのポケットに薬を分類するだけで過ぎてしまった。時間のかかる仕事です。


朝食はまあ普通に120gのご飯とパックのおかずを食べたが、そのあとお腹が空かない。お昼済ませて買い物に出ようと思っても、何も食べたくないので、今回処方された「エンシュア・リキッド」を、試して見た。
250mlの缶なのだけど、濃い感じで1度に飲むには重たい。何回に分けても良いのだが、試しに全部飲んだ。ふ〜 緑茶が欲しい〜〜〜口直しに。不味いわけではないのだけど・・・


買い物は駅ビルまで行くつもりがぐずぐずして、ドラッグストアだけになってしまいました。
入れ歯洗浄剤も買いたかったのにそれを忘れて他のものを特売で買い集めたら重たくなってしまった。1軒だけの買い物でひどく疲れました。酸素を外していた時間が長過ぎたからかも。


3時からヘルパーさんのお掃除。
5時10分からは20分間のマッサージ。


お昼が缶の飲料だけだったので、流石にお腹が空いてきたけれど、今日は、ネットスーパーからお寿司が届くので、おやつはヨーグルトだけにしました。


そうして届いたのがこれ。

少なめのお寿司と、山形のだし。
晩酌は?いやいや濃いお茶がよろしいです。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ