メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

わが信念を、わが正義を、どんな相手にも、・・・(^^♪☆ 

2023年05月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


ある少年は病の影響で握力が弱い。 育児を始めた当初、母はあまりの大変さに将来を悲観したものの、忍耐強く、わが子を育てました。 ある日、うたた寝する母が物音で目を覚ますと、少年が重い毛布を母にかけようと悪戦苦闘していました。 “こんなにも心優しい息子と一緒に成長できるなんて、何と幸せか”と思いました。 母は「現実はつらくても、親子で力強く生きる日々がうれしくて仕方ない」と。 “自分に人生の素晴らしさが話せるか”と尻込みしていた男性が友人に語りました。 友人はけんもほろろでした。 「君の姿で見せて」と。 ならば、と彼は“職場の第一人者に”と頑張り始めました。 その後、責任者となった新規プロジェクトを成功させ、最年少の課長に昇進。 自信と確信をつかんだ喜びを友人に語りました。 彼の成長ぶりに感動した友人。 わが信念を、わが正義を、どんな相手にも、しゃべって、しゃべって、しゃべりぬいていくのです。 それが愉快で、楽しくてしかたないという一人一人になっていってこそ、いちだんと勢いを増して進んでいくのです。     「言葉のちから」を信じて明るく、元気に。ウキウキ、ワクワク、過去への拘りを捨てましょう。過去への拘りを捨てて、未来を見つめて前に進みましょう。そして、新しい自分を発見し、充実の人生を歩みましょう。大丈夫!大丈夫!      愛に喜び、愛に泣く 〜それぞれの愛を綴った極みの独創詞〜Amazon(アマゾン)1,650〜3,290円   社長がホームレスになって見えたこと 〜どん底から「幸せへのパスポート」をつかんだ這い上がり人生〜Amazon(アマゾン)1,606円      

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ