メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

梅林堂の柏餅味噌 ? と 歯医者さん! 

2023年05月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




連休の狭間なら空いているかな?と歯科医に予約を入れた
丸々一週間森の家方面に行っていた夫・・・
あら、お仕事?って聞いたら、だいたい休みだけれど行ってもよい!電車も空いていそうだから行っちゃった。と・・・やることは山ほどあるからシュウイチ古巣でフルタイムはとても忙しいらしい。
が・・・時間に厳しい会社だから、どんなに忙しくても打ち合わせなどの人との関わりがなければとっとと帰って来る。
なので、先日、明日が発売日と言われ食べ損ねたみそ餡の柏餅は乗り換え時にエキナカのお店でふたつ入りを買って来た。
本日中にお召し上がりください。
はい!
出かけたら何か買わないと帰らない病?

歯科では新たに奥歯の治療が始まった。
レントゲンを撮り、根の治療だそうです。
ピュっとしたのは麻酔だなぁ〜、どこまで掘っているのかなぁ〜、そろそろ起こしてもらえないかなぁ〜、まだ帯状疱疹後遺症が残っているんだけれどなぁ〜、あと10数えたら手あげようかなぁ〜、あ、10過ぎちゃった、案外忍耐強いんだなぁ〜、道路になった気分だなぁ〜、工事中だから仕方ないなぁ〜・・・と思ったところで、はい!お疲れさまでした。
終わりました?・・・終わりました。また来週ですね。・・・はい、ありがとうございました。と言って予約してきた。
あの椅子に寝っころがっているとつい妄想が始まる。
大昔見た愛染恭子の白日夢が必ず一瞬浮かんでくる。それもすぐに消えて帰りは何を買って帰ろうか?となるわけで・・・その話を随分前にOL時代からの友達に話したら、彼女はそれ以来私同様歯医者さんの椅子=それ!になると・・・
なんで見たんだろうね?あの映画・・・誰と行ったんだっけ?・・・すごい混んでいたよね?東銀座の映画館で大混雑で立ち見だったよね?
帰りに食事までしたお店を思い出し、6人くらいで行ったんじゃない?あのお店もうないもんね・・・
そんな話をしたのもずいぶん前のことになっちゃった。
来年はもう70歳・・・って、3月に69歳になったばかりなのに、69も70も一緒だわ!どうってことない!孫居ないからおばあちゃんの実感がないけれど、マンションのエレベーターで孫みたいなのがわらわら乗って来くると、あ!私はもうおばあちゃんです。と思う今日この頃
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ