メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

南国の 花咲く我が家 リゾート地  ブーゲンビリアの花芽いっぱい 

2023年05月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



年に3度ほど ベランダでブーゲンビリアが咲くと 一気に華やかな気分になる
花の時期も長く 咲いたら 部屋から見ても マンションの外から見ても見事なものだ
初めて見たのが シンガポール レストランや街に咲いていたのが印象に残る
?
ハワイでも タイ マレーシァでも 多く見かけ 私の大好きな花の一つになった
もう 外国にも行かれないが 思い出は この花を見ればアルバムのように蘇る
30cmくらいの鉢植えを買い 10年数年以上 成長と共にひと回りずつ大きな鉢に
?
いま咲き始め 初秋にも咲き 暮れにも咲いてくれる 正月も彩ってくれる
そう言えは 私と似合う花たち ドラゴンフルーツもバッションフルーツも南国系
パソコンから眼をベランダに向けると 濃いピンクの まだ小さい花が私を誘う
?

タネを蒔いた金魚草 ちょっと密にしてしまったが 1mくらいのもあり 今は花園

?
今日は 本所地域プラザ 下町のうたごえのホール抽選会に行く
最近は コロナ禍も穏やかに 各団体の活動も増え始め 複数希望で抽選となる
高齢者が多い 下町のうたごえ まずはホールの確保 皆さんの心のオアシスを続ける為に
?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!


?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えており コメントは翌日朝必ずお返しします南国の

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ