メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

船橋屋の豆かん・あんみつ・くず餅・・・♪ 

2023年04月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





船橋屋さんは近くになくて・・・
本店は亀戸
亀戸駅からはちょいと歩きます。
でも・・・
売店は亀戸駅にありますからね。
と言っといて、買ったのは東京駅の大丸!
いつもは大きなくず餅を買うところ、小さいのに・・・
くず餅は子供の時から ずーーーーーーーっと  船橋屋 
?

年賀状やめました。してから久しいのですが、ちょっとメールではなく絵葉書を出してみました。
ご主人とネコたちとのんびり過ごしている。
と、ネコちゃん絵葉書の返事が来て、我が家もシュウイチ仕事でのんびりできるはずだった。
が・・・
あちこち飛び回っている。そうなると、居ないのに慣れ手間がかからずに慣れ、いつの間にか亭主元気で・・・昔の人はよく言ったなぁー良いこと言ったなぁーとなるわけでね。
我が家の場合は・・・動けなくなった時が、のんびり過ごしている。になるんだろうね。
だから、留守でも元気で居ればいいの。
?
添加物がどうだらこうだら気にしていたのはいつの事だったかしら・・・
最近はこのサンドイッチ用パンはいつ買ったのかしら?あら大変パサッパサになっているんじゃない?
クロックムッシュ風にすればいいか!と開けたところ・・・ふわっふわ!
以前なら怪しすぎる。だったのに、今ではあら、よかった。ふわっふわ!
大切にしていたのは子供たちだった・・・夫婦二人になったらそんなことあまり気にしなくなった。
気にするのは、食事の初めに野菜をどっさり食べる事
子供たちを育てていた時には、農薬など気にしていて、キャベツに穴が開いていてずずいと奥で生きていた虫をみつけ蝶々にしたことも何度かあった。
今はお得が一番・・・スーパーの広告の品
そんなこんなで、今日あたり帰って来るでしょう。
あまり会わないと、夫ってどんな顔していたのか忘れる。
杉野君ばかりみていたから・・・あーねーとなるわ。
でもそんなことは言わない。
あちらだって ただいま!したら、おかえりー!と、ばぁさんが出てくるのだから・・・
今日はのんびり、くず餅食べましょ!って、帰って来るのですかね。
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ