メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

今年の薔薇は4月に咲くかな? 

2023年04月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★ 今年は春が早くて、桜も10日ほど早かった。 樹々の新芽も早いし、我が家の薔薇たちももう蕾を付けている。 モッコウバラはもう咲くのではと思われるほど、  その蕾は膨らんでいる。  この辺りは4種類ほどのつる薔薇を混植しているのだが、 そのいずれもがすでに蕾を持っていて、4月中に花が観られるかも知れない。 この一帯がどんな色に染まるのか楽しみである。   空間を渡り切ってるのはピンクのつる薔薇・アンジェラ。 同じ薔薇だが、ちょっと違った角度から。 小さな庭だが、5月には薔薇で埋まってしまうかも知れない。★ 今年は久しぶりに冬の間から手入れをしたので、 葉の色もいいし、元気に育っている。 薔薇はムツカシイなどとよく言われるが、 ムツカシイのではなくて、1年中手入れをすることがある。 サボってしまうといい花が咲かない。 そのあたりは正直で、なかなか簡単ではないので「ムツカシイ」と言われるのだと思う。★50万人フォロワーのいるツイッターです。?★雑感日記のEnglish Version です。★NPO ?The Good Times のホ―ムページです。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ