メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

ホッとした テスト合格 認知症 

2023年04月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



正確に言えば 「認知機能検査」高齢者が受ける検査の一つである
これが終われば 自動車教習所で 「高齢者講習」「運転技能検査」へ続く
最終関門が 免許証の更新 私の心配は眼の 視力 視野の検査である
?
認知機能については 自信があるが(笑) 万が一だってありうることだ
気が付かないで進行しているかも知れない テストで舞い上がり記憶を失う?
終わって エレベーターで乗り合わせた人々 一様に まずは一安心だねと言い合う
?
楽しいのが 絵の記憶力テスト 事前には4パターン 16枚の画が公表されている
全部覚えるのは4×16 計64枚 この中から問題 昨日は Cパターン
画を投影されてから 違う作業をさせられる そして テストで思いだしてください!
?
14枚まですらすらと書いた あと2枚が出てこない ちょっと考え自信は無いが書いた
以前のように点数結果は知らされない 合格か不合格だけ 家に帰って点検 大丈夫!
やはり満点 気持ち良い ゲーム感覚で 省エネ記憶 した結果が生きた
?
2枚一組でひも付き記憶 例えば 琴は親指で弾く メロンはトラックで運ぶ
牛の背にセミ とうもろこしは鍋で煮る くじゃくとチューリップは開く などなど
これで64枚ではなく32枚記憶 半分になる 赤字が問題の絵
?
さて 一安心して 今日は下町のうたごえ本所である 皆さんと笑顔と元気の交流
?

?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!


?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えており コメントは翌日朝必ずお返しします

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ