メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

ボケ防止 車の為にも 内房へ はぁ〜? 

2023年04月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



久しぶりに高速道路を走る 日ごろは街中の道路 往復30分のうたごえの日だけ
本所地域プラザのホール抽選会を終り 良し! 久しぶりにドライブだ
時間的に 距離的に 内房が一番便利である とりあえず行きたいところはある
?
鋸南地区には数知れず行ったことがあるが 添乗やめてから出来た施設が行先
ブログの仲間もたまに見られる 廃校の校舎を利用した 道の駅・保田小学校
宿泊もできるし 温泉入浴施設もある 鋸南インターを出てすぐの場所である
?

まだマスクをしている


入り口には 保田小学校の校歌が 掲示板に張られている

放送室のロッカーの上には ねこちゃん=金次郎が常駐

2階廊下 右側が教室を利用した 宿泊室 跳び箱 も


清掃中に失礼! 

?
春休み まだ あちこちに咲いている桜 結構賑わっていた
道の駅仕様のため 旧校舎の名残が欲しい私には ちょっと物足りない
若い方や 子ども連れには人気が高そうだ ちょこっと野菜など買ってきた
?

あまおうのソフトクリームが美味しい

売店 野菜も花も安い いっぱい買いたいが・・・




ちぢみほうれんそう 帰って茹でた 美味しいよ
?
漁協直営「ばんや」 ここから数分の距離 保田の海岸にある
プライベートでも 添乗員でも数回以上来ている 海鮮好きの私にはたまらない
相変わらずの順番待ち 迷わず 寿司セット 朝穫れのネタが並ぶ
?
以前のように 漁協!の雰囲気は残るものの 観光食堂の雰囲気には変わりつつある
何よりも変わっていたのは 私自身である(笑) シャリが大きく感じ完食がきつい
高速は 内陸部を走る 帰りは東京湾を見ながら一般道を走り 無事我が家に帰った
?



ひらめ 一皿110円 特別セール

?
ドライブは ボケ防止に役立つ 車には たまに走らないと バッテリーが老化する
?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!


?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えており コメントは翌日朝必ずお返しします

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ