メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

トーストは4枚切り… 

2023年03月30日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

食文化の違いなのでしょうか、食パンは関西では4〜6枚切りがよく売れるようですが、関東では6〜8枚切りが主流だと聞いています。

私が好きなのは、もちろん4枚切りですが、賞味期限間近で安売りしているのは、ほとんどが5枚切りか6枚切です。(4枚切りはすぐに売れてしまう)

安い方につい目が行ってしまうので、5枚か6枚のものを購入する事も多いのですが、5枚切りや6枚切りだと、何かもの足りなくなってしまいます。

かといって、2枚食べると食べ過ぎになってしまうので、やはり4枚切りが良いですね。(写真)

4枚切りだと、外はカリッと、中はモチモチといった食感が美味しく感じられます。

ところで…

今日は「校区福祉委員会」のチラシを配付しに行きました。
もちろん歩いて、一軒ずつポストに入れていきます。

印刷を5千部お願いして、12人で手分けして全戸配付をしようということなのですが、私の割り当ては440部でした。

「3月中に配付をお願いします」と言われたので、当初は、今週の月と火の予定でしたが、テニスの大会を忘れていたために、木と金で配付をしてしまおうと、今日の午前中からポスティングに出かけました。

今日は半分だけの予定でしたが、午前中に半分ほど配付が終わりましたので、
「明日はメジャーリーグの試合がテレビであるので、今日のうちに済ませてしまおう」と、午後からも出かけて、私の割り当て分は無事に全部配付し終わりました。

歩数は2万歩を軽〜く越えたので、良い運動になりました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

痩せの大食い

トラ。さん

柊 子さん、こんばんは

食べるのは早いし、よく食べるし、そのくせそれほど太っていないので、よく驚かされます。
これでもう10cmほど背が高かったら、若い頃はモテモテだったかもしれませんね(笑)

ホテルや旅館でも、お酒も飲まないで、出された物を残さず黙々と食べるので、シェフも慌てて大変のようです。
お皿のソースはパンで拭って食べるし、ホントに良く食べるなぁとおもわれていると思います。

でも、家ではいつも粗食でガマンしている毎日です。

2023/03/31 20:40:20

2万歩軽く

柊 子さん

食べ過ぎじゃーないと思います。
トラさん体も頭もパワー全開!
きっと夜もぐっすりですね!
私もトラさんみたいにモリモリ食べて
体も頭も働かせバリバリ動ける体を目指してます。
が、、なかなか思うようにいきません。

2023/03/31 20:27:48

一日二食なので…

トラ。さん

Reiさん、おはようございます。

朝は七時頃で、夕食は16時前の二食なので、がっちり食べています。
8枚切りだと、二枚を合わせて両面を焼き、サンドイッチにしたりしています。
中がもっちりが好きなので…。

2023/03/31 08:41:21

なるほど…

Reiさん

私はいつも食パンは6枚切り、あるいは8枚切りでサンドイッチにしたりしていました。
でも、トラさんみたいに食感を大切にして、4枚切りを半分もありかな?と思いました(^^;)
トラさん、2万歩も歩くのですから、食べ過ぎてはいませんよ!

2023/03/31 06:07:52

薄いスライス

トラ。さん

柊 子さん、こんばんは

食べられないのでしたら、薄くしないで、4枚切りを分割すると厚みが保持されるので、その方が私には美味しいような気がするのですが…。
やはり分厚く、表面がパリッとしていて、中はサクッふわっとしているのが良いですね。

ところで…、私って食べ過ぎています????

2023/03/30 21:44:57

トラさんへ

柊 子さん

割り当て配布完了、お疲れ様でした。
トースト4枚切り、なるほどトラさん
パワフルなわけですね。

お店での傾向
一枚食べきれないとこれまでより薄いスライスを希望される方や
一斤は多すぎてと、6枚切りの厚さで2枚化3枚と
少量目でのお買い求めが増えて来てます。

さすがトラさん!食は元気の源ですね。

2023/03/30 18:18:44

PR







上部へ