メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ニャンコ座リポート

重大発表 (3/28) 

2023年03月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 メンテ終了。今朝は、一輪車にたまっていた昨日の雨が、がっつり凍っていました。 病院の件ですが、私がボ〜〜〜ッと生きていたからなのか、何も知らなかったのです。義妹によると、数年前に辞めてしまった病院が、どんな形かはわかりませんが、復活するようです。頼りになる町議さんに聞いたら、だいたいわかりました。私がボ〜〜〜ッと生きていたせいだったと。具合悪かったからと、許してね。
 大谷の受け売りで、「憧れ」を忘れて越えていこうと言った舌の根が乾かないのに、舌のトラブルで、重大発表があります。 何年か前に、舌の裏側に、米粒みたいな白いできものが何度かできました。奥歯が当たるんです。しゃべり過ぎ、歌い過ぎですかねぇ。その都度外来でとってもらって、「乳頭腫」だったり「疣贅癌」になっていたこともあります。 経過観察で、次の通院が2020年の5月でした。それがコロナのせいで、拠点病院だったものだから、変わりなければしばらく控えてほしいと連絡があり、それっきりになり、1年位前からこれはまずいなぁと思いつつ、体調悪いし、きっかけがつかめないままになっていました。 少しずつ大きくなるし、いくら生きていたくないほどだるい時があっても、わかっていることを放置して死にたくはないなぁと思いました。口の中の事なので、しゃべれなくなとか、歌えなくなるとかは耐えられませんから、車頼んで重い腰をあげました。 前と同じように、外来で切ってもらい、2〜3日は固形物は辛いから、ゼリーやプリンやおかゆを買い込んで、挑みました。ユーさん先生は、スコープおでこに、グレーのぴったり上下で、変わらずかっこ良かったです。この頃なぜか、ウケ狙いたくて「先生、ご無沙汰してすみません」と言ってしまう。「どうですか?」と問われて「いや〜、育ててしまいました」と答えてしまう。 思いもかけないことになりました。ちょっと大きくなりすぎているのと、私の体力が落ちているのとで、4泊5日入院して手術を勧められたのです。そうね、切って帰ってきても、2〜3日痛くて食べられないし、しゃべれないでは困るものね。ってことで、お願いしました。来月の中旬です。 父の法事とGIVAが引っかかりました。どちらも変更のお願いをしました。お見舞いはブーらしいので、死ぬほど退屈かもしれませんが、この際だからひたすら寝て、脚がむくまないか、体が楽になるか、実験するのも悪くないかもしれません。 本日のネリ心の短歌潔く椿の花が音たてて  ぼとりとまるごと散り落つるなり雪虫の飛び交う様は儚くて  舞いながら降る小雪のごとく お兄ちゃん、久留巳ちゃん、結婚おめでとう。 写真は、ハッチ〜の小学校卒業写真です。おめでとう。と、ビール届きましたが、飲んでないのに、半分無くなりました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ