考え中(仮)

ウニが好きか? 

2023年03月24日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

人生において食の好みが同じ人と美味しいモノを食べて、美味しいね!と共感できることは最高の幸せ。
仲間同士でもいいけれどそれが恋人だったら本当に幸せに思う!
逆に、例えば夫婦なのに食の好みが合わないとちょっと残念な感じがするね。

僕の娘はとても仲良しな恋人がいるが、娘は僕に似て魚介類が大好きで、彼氏はハンバーグとかカレーが好き。
お刺身も食べられるけれど、まぐろの赤身とサーモンしか食べられないらしい。
それでも娘カップルは仲は良いから、娘としては色々なお刺身も好きになってくれたらもっといいのにー!と僕に愚痴ってくる。

さて僕の食の好みは、基本なんでも美味しいと思える♪
激辛ラーメンとか、熱くて辛いのが苦手だけれどお椀に取り分けてくれたら大丈夫だ!笑

脂っこい肉も好きだしサッパリな野菜も好き。
好きな食材が多くて、コレが好きと決めづらいが…ベスト3にウニは入ると思う。

それで今朝のコト。。
スマホでニュースを見ていると、数行の見出し文字が並んでるでしょ?
何気なーく見ていたら「ウ」「に」「拾」
この3文字が頭に入ってきて、脳内でこう変換してしまった!
「ウニ拾える」

えー!イワシやホタルイカに続いてついにウニも海岸に打ち上げられてるのかー??
僕はあわててその見出しをタップしたら…

岸田首相がウ(ウクライナ)入りしたよってだけのニュースでした。
僕はどんだけウニを食べたいのか?
因みにアワビも赤貝も好きだよ笑



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ