メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

お気に入りは「ワニのカレンダー」! 

2010年03月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

2010.3.5(金)2010年も明けて3月。その3月も5日だというのに、今日になってようやく、自室の2月のカレンダーを剥がしました。退職して4年、まったくもって「日にちに対する自覚」がおざなりになっています。こんなふうだから、今日は何日だったかを考えずにいて、大慌てすることもたまにあります。カレンダー。どこかから貰ったものを適当に掛けて置く、これがダメなんです、私。お店の名前が大きく入っていたり、芸能人の笑顔だったり、へたくそな漫画だったり…ダメダメ、そんなのやめて! そんなんだったらないほうがいい。特に自室はぜったいイヤ!気に入ったのがなくて買うこともありますが、嬉しいことに、たいていはお気に入りのが手に入ります。今年、自室に掛けたのは「クロコダイル」の小ぶりのカレンダー。ジャケットを買ったときに貰ったものです。crocodileといえばワニ。ワニのイラストが描かれています。3月は、下のほうに街頭の横のベンチ脇に立つ、花束を持ったワニ。上のほうはピンク地に花模様。4月は、ピクニックを楽しむワニ。色は緑地に葉模様。5月は、ガーデニングスタイルのワニ。空の色に雲の模様。6月は、アジサイと傘をさしたワニ。紫色に雨だれ模様。これ以上は見るのはやめておきましょう。過ぎ行く月を見送って、新しい月を迎える楽しみにとっておきましょう。とか、言いながら今月は、剥がすのが5日も遅れちゃったけど…。とにかく、毎月毎月のワニがかっこいいし、色合いがとても優しいのです。パソコンの前のワニカレンダー、気に入っています。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ