メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

旅行の変化と思い出 

2023年03月18日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

3泊4日の関西旅行に行ってきました。

私の初任地は神戸で、家内は神戸生まれだし、関西には今でも結構行ってるのですが、息子の希望で選択しました。

息子は、10歳までしか神戸に居なかったので当然ですが・・・
今回の行き先決定理由は、「いとこ達」と会いたかったのが、本音で、建前上、「ご招待旅行?親孝行旅行?」です。
費用負担は全て息子なので、アテンドは私の仕事です。

「いとこ会」は参加したのは、40歳以上の男女それぞれ、3名で子供も二人参加して、8名の賑やかな親睦会でした。
私達は、一度だけ呼びでされて、途中参加しました。

今後も、続けていくそうなで、開催地は関西在住者が多いため、大阪か神戸になりそうです。
何故関西?
家内は、神戸っ子?の5人姉妹の長女現在在住地は、わが家が関東、3女が鹿児島、その他3人が関西在住、・・・・
当然ながら、遠隔地にいとこ達は参加が難しいが、同じ国内なので何とかなるでしょう!


話しは別ですが・・・・今回の旅行では・・・
交通機関、ホテル、観光地、土産物など買い物等の、ほとんどの支払いは、「ウオレット・クレジット・カード」、「モバイルスイカ」でした。
スマホさえ持っていれば全てが用が足りると実感しました。

しかし、唯一、現金しか受け付けられなかったのは・・・・
神戸のスペイン料理店に行った時の支払いです。
ここは、今から52年前に家内と結婚前のデートで行った記憶を基に、懐かしさと思い出めぐりの為だった。
店内も当時のまま、値段は変わっても現金支払いは最適でした。
マスターに、昔懐かしくて来ましたと言ったら、創業68年で、日本で初めてのスペイン料理専門店だったと自慢してました。
今でも土曜日の夜は、「フラメンコ」を披露されてるそうです。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ