メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

自然と共に

只今、入院中 

2023年03月15日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

ご無沙汰しています。
野良作業が忙しいのと、田舎に帰省と多忙な日々を送っています。

そんな中で健康診断を受けたところ大腸にポリープが有り、それも大きいのが、、。
前回も小さなポリープを取り除き、医者の言うとおりに再検査したのにこんなに大きくなるなんて何を信じたら良いのでしょう。

今日、入院して切除しました。
術後の経過は順調なので明日には退院出来ると思います。

皆さんもお身体には気を付けて下さいね。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

時には休養も

桜花さん

無事退院されていると思います。経過も良さそうで
安心ですね。

2023/03/16 11:44:47

お大事に

喜美さん

先生の言うままに何時もお忙しいですから
ゆつくりお休みください

2023/03/16 10:55:44

めのうさんへ

悠々蘭々さん

忙しい中、このポリープで何回も病院通いしました。
やはり医者の指示に従う事なく頻繁に検査して小さい内に切除した方が返って楽で費用も少なくて済む事を痛感しました。
便潜血検査では不確実なので、めのうさんに大腸カメラ検査をお勧めします。

2023/03/16 06:58:59

吾喰楽さんへ

悠々蘭々さん

この歳になると躰もガタがきますので仕方ないですね。
日帰りで大きなポリープを除去されたとの事。
楽で費用も少なくて良かったですね。
入院は退屈しますが、止血を確認でき食事管理もしてくれるので安心出来ます。

2023/03/16 06:50:38

無理しないで

めのうさん

農作業にお忙しいこととお察ししていましたが、入院が必要な治療をされたのですね。
定期的に健康診断を受ける大切さが分かりました。
農作業をムリしないでと言ってもそうはいかないでしょうが、お身体を大事にご自愛下さい。

2023/03/16 02:57:52

お大事に!

吾喰楽さん

私は、日帰り人間ドックの潜血検査で引っ掛かり、内視鏡検査でポリープが見つかりました。
検査時に取るには大きすぎると言われ、日を改めて内視鏡で取りました。
複数の先生の共同作業でしたが、日帰りでした。
幸い、良性との事でした。

無理をなさらずに。
良い機会ですから、ゆっくりと休養なさってください。
お大事に!

2023/03/15 22:23:51

おむすびころりんさんへ

悠々蘭々さん

本日、摘出したので検査結果を待つしかありません。
大きくなっていたので少し心配です。
良性であって欲しいと願っています。

2023/03/15 21:50:32

アダージョさんへ

悠々蘭々さん

久々の投稿となりました。
野良作業が忙しくて寒い中頑張りました。
人生2度目の入院です。
慣れていませんが、骨休みには成るのかなと思います。
二日間ですがゆっくり寝られます。

2023/03/15 21:46:40

良性だったんですか?

おむすびころりんさん

それは良かったです。

2023/03/15 21:27:40

今晩は

アダージョさん

暫くお見えにならないので、お忙しいのかと思っておりました。

入院されておられたとは!
どうぞお大事になさって下さい。
一日も早いご回復を願っております。

2023/03/15 21:21:02

PR





上部へ