メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

再び梅林へ 

2023年03月07日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

校区福祉委員会の冊子も完成し、試合の結果の整理も出来たので、少しのんびりしています。

でも、何もすることが無いと、何か落ち着きません(笑)
午前中は四月以降のホテルを探していましたが、それにも退屈してしまいました。

天気も良いし散歩がてら、梅林の様子を見に二度目の山田池公園に行ってきました。

ちなみに、公園内の梅林では、約50品種・約300本の紅梅・白梅・しだれ梅が見頃だと言うことです。

前回、梅の咲き具合がイマイチだったので、再度トライです。
リュックを背負って、途中のスーパーでお弁当を買って行きました。

今回は、公園の駐車場では無く、少し長い距離を歩こうと、JR藤阪駅前の駐車場に置くことにしました。

と言うのも、公園内の駐車場に置くと、500円かかりますが、駅前の駐車場では1時間100円だったので、ケチな私としては、節約にも運動にもなる一挙両得だとばかりに、約20分ほど余分に歩くことにしました。

ところで…

前回行ったのは天皇誕生日の2/23でしたが、まだまだ5分咲きと行ったところでした。
2月なのに、結構暖かな日でしたが、それでもダウンを着ていきました。

でも今日は、ガウンも着ないで、少し薄着で行くことにしました。

天気も良いし、梅も咲き誇っている(写真)ので、シートを広げて集団でお花見のグループも沢山有りました。

私は、前回も昼食休憩につかった四阿(あずまや)に入ってお弁当です。

お弁当のちらし寿司(写真)は、この間の3月3日のひな祭りの日には、ひな人形の紙が貼ってあり、全体にピンクの鯛でんぶが振りかけられているだけで、398円でした。
ちなみに今日は、20%増量で198円でした(笑)

お弁当を食べて、写真を撮って、公園内を散策しながらのんびり歩いて帰ってきましたが、帰る頃には少し汗ばんでくるような陽気でした。

次は、5月末か6月頃に花菖蒲園に行こうと思っています。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ