Polyglotに憧れて

久しぶりの海外旅行を満喫(ベトナム・カンボジア)A 

2023年02月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


 久しぶりの海外旅行を満喫(ベトナム・カンボジア)A ベトナムのハロン湾のことは以前から知っていましたが、それ以外の世界遺産については何も知りませんでした。ハロン湾の近く、チャンアン複合景観が世界遺産となっています。タムコックとチャンアンの一帯はカルスト地形で石灰岩の奇岩が連なっており、とても珍しい地形を見ることができます。 チャンアンでは手漕ぎボートに乗って周辺の景色を楽しめるボートクルーズがあり、参加してきました。およそ2時間に亘り、5人乗りボートに乗って、のんびりと景観を眺めながら進みます。観光客がボートを漕ぐ必要はなく、漕ぎ手いて、操作してくれます。途中、狭い洞窟の中を通過する箇所があり、アトラクションのようでなかなか楽しめます。チャンアンの手漕ぎボートツアーはハロン湾のクルーズより知名度が劣りますが、私はチャンアンの方が気に入りました。 今回の旅行において、ハロン湾とアンコールの遺跡だけ見られればそれで満足だど思っていたのですが、チャンアンのボートツアーは行けて良かったです。個人旅行だと行かなかったはずだし、ツアーに参加したからこそ行くことができたと思います。 ガイドから知らされたのですが、このチャンアンで、映画「キングコング髑髏島の巨神」のロケが行われたそうです。この映画監督が世界中を回ってチャンアンの奇観を探し当てたとか。このような景色があろうとは、世界は広いと思いました。 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ