メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

やることは沢山あるのに 動かないのは身体か気持ちか 

2023年02月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


朝は明るくなった頃に目覚め、さぼり心を起こさずに、起き出したのだから、えらかった。しかし、外の様子を見て、一挙にペースダウン。午前中くらいもっと晴れてくれよと思いつつ、取敢えず洗濯を始めたので、洗濯が終わるまでは出掛けられないなと、そう、自分で決めつけてしまった。 ここ数日、ほんの少しだけ遠出をしたいと思っていて、いつ行こうかとウズウズしているのだが、さぁ行くぞと、テレビや暖房を止め始められないのだ。行く前に、表の様子を見てしまうのがいけない。スカッと晴れていないと気分が乗らない。体を動かしたい気持ちが、出掛けようという気分より強くならない。この二つのバランスが悪いのも老化現象なのかな? トルコ・シリアの地震被害は、大きな地震が重ねて起こったので、殊の外大きな被害になってしまったようだ。日本はトルコとは友好関係にあるし、いち早く救援隊を派遣したが、送られてくる映像を見ていると、気の毒でならない。出来る限りの支援をしてあげたいものだ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ