メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

百均で買ったもの 

2023年02月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


先日、大手百均で欲しいものという番組を見た。湯河原のいつも行く店は、大手の店ではないが、それなりに品数は置いているので、ひょっとしたら、面白いアイデア商品があるかもとは思った。メインの買い物は、おやつのおせんべいなどが切れたので、100円のお菓子だったが。 一つだけどうかなと思いつつ買ってきたものがある。簡単密封シーラーというものだ。最近は、小袋のお菓子も多くなっていて、輪ゴムでくくっていることが普通だ。このシーラーで再密封できれば、大変有難いというものだ。 単三の電池2本で、テストをしてみたら、どうやらくっつくことは間違いなさそうだ。ただ、上の方を横に開けるとは限らないので、中央に近い所を縦に開けてしまうと、これは少々やりにくくなりそうだ。実際の使用はこれからだから、上手くいってくれることを願っている。 業スーで安くなっているものを仕入れている。レトルトのカレーやパスタソースは安いので助かっているが、ニュースでカレーが高騰しているのだそうだ。確かにルーだけでなく、色々入れることになれば、何にしたって高くなっている。その意味でドラッグストアも見直されているそうだ。秋津のローソン100では野菜も置いてるし、ますます競争激化が進むかな。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ