メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

アバウト人生! 年金暮らしの練習帖

エコー検査結果 

2023年02月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


先週は腹痛でえらい思いをしましたが復活いたしました。 診察時エコー検査をしたのですが分かったこと。脂肪肝・・・という思いもよらない結果が出ました。最終的に肝硬変→肝癌のリスク特大 脂肪肝は体重を落とすことで改善するらしいです。「ひと月で2キロ減でいいですよ〜 それ以上はダメ」と言われましたがなかなか難しいところ。  飲酒の習慣はなくても甘い物、甘い飲料とかたくさん摂取してもなるようです。心当たりがありすぎてでも今更おやつ抜きはちょっと寂しい。      

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ