メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

映画が一番!

ラスト・パニッシャー 

2023年02月04日 ナビトモブログ記事
テーマ:アクション・アドベンチャー

映画ファンの皆さん、おはようございます!

今日は節分の翌日ですから”立春”。
寒い日が続いていますが、暦の上で春だよと、
言われれば、外は寒いのに、
何となく春が来たような…。

♪♪早春賦/倍賞千恵子 ♪♪
https://youtu.be/tP_LlLJh1pw

今日の映画紹介は
『ラスト・パニッシャー/A Score to Settle』
BS日テレで2023年2月4日(土)19:00〜放送。

キャッチフレーズは、
”目には目を、裏切り者には死の制裁を”。

バットでボールを男に打ち付けて拷問しているボスに
打ち方を説明しているフランク。

何も知らないと言う男に硬球を当て続けている。
倉庫の中はオペラが鳴り響き、
外れたボールが外に出てしまう。

ボールを取りに行ったフランクが部屋に戻ると、
ボスがバッドで男をめったうちにして殺してしまっている。

ボスの身代わりとなって殺人の罪で服役し、
19年ぶりに釈放されたフランク(ニコラス・ケイジ)。

不眠症が深刻だから早めに釈放され、
外に出たフランクは刑務所から離れて行く。

すると真っ暗な道路から息子の
ジョーイ(ノア・ル・グロ)が歩いてくる。
19年ぶりの息子との再会、
車はなく真っ暗な道を歩いて帰る2人。

余命僅かと診断されていたフランクは、
銃を手に取り己に誓う。
この命が尽きるまでに服役中に大切な人の命を奪った
裏切り者たちをこの手で制裁すると…。

不眠による幻覚か現実かを行き来する描写は、
判りずらく、えぇ〜、そうなんだと思わせるところが
本作のミソなんでしょうね。

B級作品が得意のニコラス・ケイジの作品だが、
なかなか良く出来ていますね。

監督はショーン・クー。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ