メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

チョコ専門店のいちごチョコとミニチュア棚とカウンターのペイントして家具らしくなりました♪ 

2023年01月30日 ナビトモブログ記事
テーマ:木工作業

こんばんは四つ葉です。

今日は日差しが出ていたのであたたかく感じました。庭に置いてある芽がちょこんと出てきたプランターを陽があたる場所に移動させました。春が待ち遠しいです。

午前中は買い物をして近くにあるオープンしたばかりのチョコ専門店のお店に寄ってみました。週末には若い人達で混んで入りずらいが平日なので混んでいなかったのでゆっくりと店内が見れました。

バレンタインデーが近いので可愛いラッピングしたものからチョコの量り売りをしているので少量でも購入出来ます。小さなトングで試食も出来ます。

チョコ専門店ってどんな感じなんだろう。お店の雰囲気と棚やショーケースなどのディスプレイが気になります。ミニチュア作りをすると色々なところに目がいくようになります。

いちごにチョコが掛かったのが春らしく美味しそうだったので購入してみました。チョコって余り食べないけどこのいちごチョコならそんなにコッテリしていなそうなので大丈夫です。来月友人に会うので渡し用に2袋購入。

今回は初めてのチャレンジで和風ものミニチュアを作っているのですが‥今までは洋風なミニチュアだったので少し苦戦をしています。純和風の雰囲気は難しいのでモダン和風の感じに仕上がる感じです。私らしい感じも出ればと思っています。

カウンターと棚のペイントをしました。カウンターのテーブルを全部同じダーク色にするか迷いましたが少し明るい色にしてみました。ペイントするとそれなりに家具らしくなります。今日はここまでです。

明日からはカウンターの椅子を作ります。椅子の高さを決めるのに苦戦しそうです。笑 簡単な図面を書いてみます。これからが細かい作業です。

作り出すとつい夢中になるので区切りの良いところで止めるのも大事な事だし時間もたっぷりあるから丁寧に作りたいと思います。

画像はチョコ専門店で購入したいちごチョコです。いちごとチョコが丁度良い感じで美味しかったです。ミニチュアのカウンターと棚のペイントをしてみました。明日から椅子作りです。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ