メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

人の運勢? と 橋下さんのツイッター 

2010年05月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




こんな大スターは、もって生まれた素質の上に、自分のたゆまない努力もあって、
今までの実績を積み上げているのであろうが、
何かそれとは別の『独特の運勢』みたいなものを持っているような気がしてならない。

人生、誰だもいろいろあるのだと思うが、
イチローも、オリックス時代に仰木監督に出会ったことが、スター街道を歩くきっかけだったのだろう。
そんなめぐり合わせは、その人の持っている運勢のように思う。


★そんな出足の悪かった松坂なのに、突然ノーヒットノーランが実現するかもというような、好投である、

新聞は『最高の投球』と絶賛なのである。

その記事の中で『 松坂は前回の登板で7失点したが、今回捕手がビクター・マルティネスからジェーソン・バリテックに代わり、快投を披露した。』とこんな記述があるが、
入団以来、バッテリーを組んできたバイテックとのコンビでは、自責点は1点台だというのに、マルテイネスとは相性が悪いのか7点も取られることになっている。

こんなのも、実力プラスアルファの運の世界なのだろう。
こんなキャッチャがいて、こんな快投がないと、そのままダメになってしまうことだってあるような気がする。


★スポーツに限らず、政治の世界でも同じだろう。

昨日の大阪の市議会議の選挙、『大阪維新の会の女性候補が、民主、自民の候補に圧勝である。これなどご本人の実力というよりは、大阪の橋下さんのおかげである。

その橋下さんは、これまたいろいろと時流に乗った動きをされる。
この人こそ、『運勢』を背負って生きている感じだが、『カン』もいい。
周囲を見る目が、確かで、運が向こうのほうから勝手にやってくるのだと思う。


★その際たるものは『ツイッター』のチャレンジである。
何となく『橋下さんにはブログは合わない』とも思っていた。

『ツイッター』はばっちりである。
この選挙を機会にはじめられたらしい。
『大阪維新の会の公式ツイッター』である。

まだフィローする人も1600人ほどで、初々しい。

『代表の橋下です。福島区の補欠選挙、区民一人ひとりが維新の志士として目覚めた結果だと思います。既得権益との戦いはまだ始まったばかり!何度も言いますが、最初で最後のチャンス。みなさん、一緒に大阪維新を成し遂げましょう! 』

『あなた(私)と21人がリツイート 』している。
たちまち万を越す人がフォローするのだと思うが、
『確かなものは見逃さない』そんな『いいカン』で、ご自身の『運勢』を引っ張り込んでいる感じである。


最後までお読み頂いて有難うございました。
お手数ですが、ちょっとクリックして頂けますか?


]]>

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ