メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

冬の部の ブーゲンビリア 咲き誇り  幸せ色に温む我が部屋 

2023年01月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



冬の部の ブーゲンビリア 咲き誇り  幸せ色に温む我が部屋 のびた
川柳仲間 ブロ友の りらさん 短歌を詠む方を真似て 短歌なるものトライしてみた
まずは字数合わせ 57577 アハハ 字数合わせだけでは短歌では無い?
?

?
ブーゲンビリアは 育てて10余年 年に3度は咲く そして花期も長く華やかだ
一昨年辺りから 花数も少なくなり 昨年の正月前 初めての避寒 部屋へ取り込む
冬としては 見事に咲いて 部屋は これだけで優雅な雰囲気に充たされる
?
ホントは 多分 ひと回り大きな鉢に植え替えが望ましいのかも知れない
今でも我が家としては十分大きい  これ以上大きくなると重くて移動は不可能になる
万が一の時の処分も 念頭に置かなくてはならない お・と・し・ご・ろ
?

?
暖かくなったら ベランダへ戻そう やはり太陽の恵みも必要だ
昨日は ウォーキングに出ようかと思っていたが 寒くて引き籠っていた
今日は幾分気温は上がる 駐車場代の支払いに行かなくっちゃ
?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!

?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えており コメントは翌日朝必ずお返しします

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ