メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

マイレシピ 恥ずかしながら 作る意義 面倒がらず出来るだけ 

2023年01月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



ブログで皆さんの食事やレシピ拝見することが多い
豪勢なランチやディナーも羨ましいが 手作りされている皆さんに感銘
昔で言えば 主婦は三食作って当たり前 だが 現在は社会も変わっている
?
男性の方のレシピトライも 目にする機会が多い
お店で食べるような献立 さすがだなぁと感心するばかりだ
コロナ前 私は殆ど外食や 総菜や弁当を買ってきて食べてきた
?
自分で作るのは カレーくらいだったかな?
コロナのおかげで 外食も喫茶店立ち寄りも殆ど無くなる
その分 何かを作るのに慣れてきた ただ 紹介するほどの一人前では無い
?

てんがら川柳 村永チトセさんが己書色紙にしてくれた
?
一品作るだけとか 食事のメニューは極めてシンプルだが 作る意欲はある
これが 面倒になってきたら 心身健康に黄色信号がともるだろう
こりゃ言い訳を先に書いているだけかな(笑) 私の食事 そして レシピトライ!
?

ネギの豚肉巻き 焼き肉のタレをかけてみた


白菜ににんじん あぶらあげを入れて

マーボ茄子 マーボ豆腐は結構好きで簡単 クックドゥが助けてくれる

サラダは毎朝欠かさない ガッツリ食べる 素材も多い

炒りごま 切り昆布 生ハム シーカマ などが入る

輸入かぼちゃがまた安くなってきた 甘くてホクホク レンジでチンするだけ
昨年は ニュージーランド産 タネをべランで育て 花まで楽しめた 実は生らず

ベランダのミニキャロット まだ間引き 可愛いにんじん? 食べたら甘い!

?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!

?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えており コメントは翌日朝必ずお返しします

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ