メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

さと日記

今日は、眼科 

2023年01月19日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日は、眼科に行ってきました。
14時予約ですが、視力、眼圧、眼の写真など検査があるので、
予約時間の1時間前に行きます。

病名は、正常眼圧緑内障で、
半年毎に通院しています。

最初は、疑いだったのですが、
あれから数年経過したので、今では、診断されています。
ドライアイもあり、4種類の目薬を点眼中。
1日3回の処方ですが、
あまり、ドライアイの方は、真面目に点眼していないので、
特に今、暖房をいれるので、乾燥気味。

きちんと点眼していないのに、
あまり効果得られないと、我儘な事、思ってます。
医師にも言いました。
1種類の点眼薬が変わりました。

1日3回点眼しないといけないですか?
医師に尋ねると、これ又、自分の良いようにという返事でした。
適当で良い?みたいですが、
薬の袋には、1日3回、1日3回まで?
よく分からない言い回しです。
それよりも、
今頃、そんな事きいて、どうしたの?という印象でした。
困った患者さんです。

とても大きな総合病院。
数年前に建て替えて、豪奢な造り。
待合い時間に、院内を歩いてみました。

病院内には、ローソンコンビニ、住〇銀行と地方銀行ATM。
食事が出来るテーブル椅子、パン・お菓子・飲み物の自販機。
駐車場も広いです。
患者さんも多いです。

検査→診察が終わり、ここまでで2時間。
あと、薬の事で問合せをしたら、それから1時間かかり、
終わったら、5時でした。
3時間、病院に居ました。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ