メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

独居シニア通信

赤目 

2023年01月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



赤目=結膜化出血(けつまくかしゅっけつ)の意。


毎度、ネタなし・ハチャメチャブログにようこそ(*^-^)
71歳の【おばさん】です(きっぱり)
そうなの、バァさん呼ばわり反抗期… o(*⌒―⌒*)o


15日の日曜日に、突然目に違和感を感じて、
鏡を見たら、白目がまっっかっかに充血してました。

自分の症状の写真を載せるのは、自分でも気色悪くなったので、
こんな感じだったです…というイラストを。

症状に気づいた時、即・病院に行きたかったのですが、
あいにくの日曜日でして、
でも心配なので、とりあえず ネットで調べたら

結膜化出血(けつまくかしゅっけつ)
結膜下出血=白目の部分にあたる結膜(けつまく)と呼ばれる部分の下に
出血を来した状態です。比較的頻度の高い症状ですが、
見た目以外の症状を伴うことはほとんどなく、自然に治ることが多いです。

とのこと。

糖尿病もちですから、
どんな合併症がでてくるのか ちゃんと診てもらわないと不安なので、
月曜日に早速眼科へ行ってきました。
先生に「このまま放置していて大丈夫」と言われて、まずは一安心 ?

思ったよりも診察が早く終わったので、
ついでに月イチの糖尿病の通院に行くことに。
ヘモグロビンa1cが7.0→6.3になってて、?バンザ~イ バンザ~イ バンザ~イ



? ? ? 話が とびます とびます ? ? ?

▼病院の帰りは、帰り道にある いつものMスーパーで買い物。

▲キャベツ  みかん  パック総菜:お好み焼き
北海道小麦100%の包丁切りうどん200g?3  太ちくわ


このお好み焼き 厚みが3cm ほどあって、
一枚でお腹がいっぱいになりました。? ニコニコペロリ


アスカの安否確認訪問 
2023年1月17日 まだ赤目のままだけど、本日も元気に暮らしておりま〜す 
おひとりさまランキング

60代のランキングバナー確信犯で詐欺中…滝汗

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ