メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

映画 「老後の資金がありません!」 

2023年01月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




ストーリー
主婦・後藤篤子(天海祐希)は悩んでいた。 家計は妻に任せきりの夫・章(松重豊)の給料と篤子がパートで稼いだお金をやりくりして、娘(新川優愛)と息子(瀬戸利樹)を育て上げた。節約をモットーに、老後の資金をコツコツ貯めてきたはずなのに…親の葬式に330万、子供の派手婚に300万!そんな中、夫が失職!と次々とお金の災難が襲い掛かる!なんとかしてやりくりするものの篤子の努力はむなしく出費はかさむばかり。いよいよ姑・芳乃(草笛光子)への仕送りさえ捻出できなくなった篤子は、義理の姉夫婦との話し合いの席で、芳乃を引き取ると口走ってしまう。しかし、元・老舗和菓子屋女将は、超がつくほどの浪費家だった・・・!貯金0円が目の前に迫る!
 Amazonプライム
観たようなきもするけれど、観たような気がしているだけかもしれないと思い観た。
芸人さんも出ていて喜劇ですよね。
ホント笑えた。
せっかくの貯金が減ってしまい、これって、やりくり以前の話でしょ?まずいよね〜!
悲壮感なく、最後はシェアハウスで暮らすというお話。
楽しかった〜・・・
原作を読んだ備忘録に・・・
一部の富裕層とそれに近い生活をしている人には関係のないお話。ま!そういう人は読まないと思いますけれど・・・
なんて事を書いていましたね。私!
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ