メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

年賀じまい 

2022年12月26日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

来年の年賀状をポストに投函しました。
これで正月には届きます。

現役時代は、当然ながら、関係する会社に年賀状を出す作業があり、住所録から印刷してました。
コンピュータ関係の仕事をしている会社なので、そこは自前の仕組みを作っていたので、手間はかかりませんでした。

個人的な年賀は、友人関係だけで、仕事関係には出しませんでした。
それでも100枚は超えていたのですが、退職してからは徐々に少なくして、昨年は約50枚ぐらいになりました。

退職後12年も経過したので、今回、親戚以外は一気に「年賀じまい」をしました。

今でも交流がある方は、メールでやり取りしているので何も問題はないのですが、多少淋しさを感じます。

コロナで交流は少なくなったので・・・・この際にと決断。


余談ですが、毎年の、葉書の書き損じや宛先を書かないまま、残った葉書を、郵便局で切手に変えてましたが、封書も出すことが殆ど無いので、切手収集家?のような枚数になってます。

チケット屋にでも持っていこうかな?



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ