メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

想いでの日々

昨夜坂本九の歌にあの時代懐かしく思いました。 

2022年12月10日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日は暖かい
午前中はゆっくり過ごしました。
出かけたいが足がシンドいかな〜
昼過ぎから図書館会館目指してゆっくり歩きました。
暖かい気持がよかった〜
途中山茶花がキレイに咲いていました。
歩きながら上
を向いて歩こう
この歌元気がでます。
あの頃夢であいましょうのテレビ愉しみでした
九ちゃん残念でした。
あの飛行機事故御巣鷹山忘れられませんね〜
向田邦子さん残念です!
向田邦子さんの本好きでした!
良き時代がどんどん遠くなります
……
図書館から引き返し途中喫茶店にはいり休憩
シホンケーキとモカで休みました。
コーヒ豆専門店
店主一人です。
あまり長居は出来ません〜
コロナに厳しい店主さんです〜
歩いてきてよかった一日でした。
帰ったら喪中はがきが
亡くなった主人の兄が亡くなったとの知らせ
あまり合ったことがない義兄
コロナ禍で兄弟姉妹と会うこともなく過ぎていきます〜
亡くなったらそれぞれの気持ちの中に残ります
私はたいそうなことしなくてよいと考えています〜
……
明日はどこ行こうかな〜



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

こんばんは

吾喰楽さん

九ちゃんの飛行機事故は、鮮明に覚えています。
仕事が終わって、単身赴任先の仮住まいに戻ってテレビを点けたら、事故の模様を放映していました。
事故現場と単身赴任先は、県は異なりますが、さほど遠くありません。

向田邦子さんも大好きで、今でも数十冊の著書を処分せずに残しています。
後で知ったことですが、生家は母校の高校に近く、お付き合いしていた男性の住まいも馴染みのある地です。

2022/12/10 19:48:59

PR

上部へ