メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ドモドモ\(´▽`*)(*´▽`)/ドモドモ

(='m')くすくすっ♪  

2022年11月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


(ΦωΦ)ふふふ・・・・ 最近こち亀を読みたくなり 数冊 アマゾンから購入  _・)ぷっ 戦車好きで 戦車ストーリー物チョイス o(*δ▽δ*)oエヘヘ! 作者も相当戦車すきで かなりリアルに描いてるしね  _・)ぷっ だけど 戦車を知れば知るほど 平和の尊さが わかるんですよね 戦争と聞いただけで アレルギー 起こしたり 核ミサイル って連想するけど 核ミサイルと言っても 実態はミサイルの弾頭に 核物資は載せません 命令があったときのみ 搭載されます プルトニウムは自己発火は不可能で 零下180度の液体窒素で制御すれば安全です ただ厄介なのが 起爆装置で 物理 化学を勝手に学んだ お利巧小学生でも 簡単に作れるし ましてや大学の工学部 であれば 時限式 パスワード入力 遠隔操作 での起爆装置を作る事なんて朝飯前だろうし こういうのが理解できれば 平和の尊さが理解できるのね リデルハートのお言葉にあるように ”汝平和を欲するなら 戦争を知れ”とね こち亀の作者はそれをよく理解してるしね このジューコフって人は かつて 第二次大戦で ドイツを降伏に追い込み ヒトラーを自殺に追い込んだ人だしね 1950年代からソ連の軍務大臣をしていたし 戦争を知り尽くしてるからこそ 言えるんじゃないかな ”ジューコフは、核抑止力が世界を安全にしたとは言えないと言明した[127]。同時に核兵器だけでは戦争には勝てないとも語った”[127] ただ 話も聞かず嫌悪するだけでは 戦争は止まらないと思う 兵器の恐ろしさ 虚しさを知ることで 平和の尊さがわかるんじ ゃないかな こち亀では戦車他 兵器をギャグにして 平和の尊さを伝えてるしね こち亀のセリフ(83巻 タイガー刑事登場)       VS・こち亀(小説版) あのガルパンと戦車勝負 した両さん  _・)ぷっ ドイツのテイーガーT で”あの手この手”使って 完敗し 素直に負けを認め ガルパンらしいさわやかな終わり方になると 思いきや ロシア最新戦車T-14に乗った 部長が突撃 ”両津のバカはどこだー”と機銃(もちろん実弾)を打ちまくり 両さん逃げまくり 結局 こち亀らしい終わり方ですな〜〜  _・)ぷっ 言えることは自衛隊 戦車だとかミサイル 戦闘機の 類は こち亀とか SF映画 特撮映画でバンバン 活躍して 自衛隊は出演ギャラで副業収入で ”永久に訪れない本番出演”で給料もらう”が理想ですな しかし こち亀は常に 戦車は平和利用してますな〜〜 ところどころに マニア心くすぐるし ドイツ機甲師団の専門用語がでるし  _・)ぷっ さすが火消し(ティーゲル戦車のあだ名)とかね  _・)ぷっ でも両さん あの黒森峰学園と 勝負したがっていたな〜〜 実現するかも  _・)ぷっ  こち亀恒例の落ち  _・)ぷっ   両さん勝負したがるだろうな おそらくロングレンジで撃破だろうな〜〜

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ