メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

ユーハイムのフランクフルタークランツと靴の修理・・・ 

2022年11月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




 大好物 
家族みんなが好きなケーキ!と言っても、今週はひとりだからひとりでいただきました。
日持ちしますからね・・・
そして・・・



コンサートに、これ履こうと持って行くのに出したら、かかとからぽろぽろっと黒いプラがこぼれて、なんだこれ?と夫に見せたら、濡れたまま長い事置いておくとこうなるものもあるからね。劣化!と言われてこの靴履いたのいつだったっけ?と思い出そうとしたのだけれど、いつだったっけ?
雨の日には絶対に履かない靴なのに!と言ったら、水たまりにでも突っ込んだんだろ?
って事で、メーカーのあるお店は遠いから、ミスターミニットへ・・・
あー劣化ですね。1時間下さい。以前だったらお店に入ってお茶でもしていたところだけれど、1時間ならお買い物していよう。
お買い物終えまだ時間があったから休憩スペースで靴の修理に来ているとメールしたら、メーカーに出したらたっかいよー!ほかのメーカーだけれど、私たちが履いている靴買えるほどかかったよ!と・・・そういえばOL時代にそれは経験済みだった。すっかり忘れていた。
綺麗になった靴を受け取り、この靴履いてどこか行きたいわぁー・・・と思ったけれど、今のところ特に行くところなし!
コンサートで履き損ねたからね。で、この靴最後に履いた日を思い出した。
息子に誘ってもらって行った星のや東京だった。
そうそう・・・この紺の靴には土屋鞄の紺の大きめバッグがいいわね!1泊だから・・・と、バッグは軽井沢の土屋鞄製作所で買ったものを持って、チェックアウト後ぷらぷらして新丸ビルのお店に入って見ていたら、ありがとうございます。と言われたんだっけ・・・見ただけで自社製品がわかるんだ!と驚いたわけ・・・


持ち手がとても気に入って、1泊くらいならこれで行ける!と、買ったもの。
なかなか1泊することがなく、ちょいちょい気に入って使っていたところの、やっと訪れた1泊でした。って事で・・・土屋鞄でした。
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ