メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

陽だまりのねごと

コロコロ お掃除 

2010年05月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



餌を食べている時、一生懸命遊んでいる時、ぐっすり寝ている時、
猫に遠慮で掃除機が出せない。

ではでは、いつ掃除機をかけるの???
猫の毛は半端ではない。
と、言うワケでコロコロが活躍している。

数年前に購入した時はコロコロは25センチが主流だった。
当時、粘着紙の25センチ幅巻き巻きはホームセンターに特売で山積みしてあった。
その感覚で、ストックが切れて買いにいったら、いつの間にか18センチが主流になっている。
25センチを探したら、隅の隅に高いお値段でつつましやかに存在していた。
我が家の家計にその値段は合わない。
人に断りなく、変えないでよね!と怒ってもショウガナイ。

悩んだ末、特売の18センチを買ってかえった。
18センチ巻き巻きを25センチ用に取り付けて使う事にした。
大は小を兼ねる?
最初は2個つなげて付けてみた。ジャマくさい(涙)
結局、1個にしたけど、向きを悩まないと上手く汚れが取れない。

とうとう18センチの棒の方へ買い換える事にした。もったいな〜い。もったいない。

それが100円ショップにあったのよねぇ〜今度は軽くて楽々。狭いベッドの下まだコロコロ。
確かに18センチの方が使い勝手がいい。
 
     
モコたんのツリーもキレイキレイ〜♪

25センチの棒はどうしようかな?ゴミに出す?無駄と言えば無駄。
世の中変わるたんびにゴミが出る。
地デジもねぇ〜]]>

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ