メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

思いのままに

北野天満宮界隈 

2022年10月27日 ナビトモブログ記事
テーマ:カメラ散策

若狭からの帰る途中で京都に立ち寄る。
夏以来の京都。
駐車料金のかからない北野天満宮がいい。

境内にはまだ10月だというに
もう多くの七五三参りの人たち。
親御さんのカメラに可愛くめかしこんだ顔が可愛い。
境内の参道には人がいっぱい。

まだ紅葉には早いようだが
御土居の紅葉のポスターは鮮やかな赤。
その時期には行ってみるのもいいと思いながら
上七軒の花街散策。
ここは祇園とは違って静かなのがぼく好みだ。
赤青黄緑などのけばけばしい色合いでないのがいい。
どこからともなく「おいでやす」の声や舞妓さんのおこぼの音が聞こえてきそうな気のする町上七軒。

何枚かの写真を撮って次の目的地の向かった。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ