メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ドロップシッピング新米店長たのきんの挑戦奮闘記

コロナ鎮静化でイベント業界も急速に回復! 

2022年10月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


4317 レイ2022/10/25 15:02 / [現在値] 430円 [前日比] -15円 [出来高] 101,200株イベント、展示会、テレビCM等の企画、映像制作や編集を行っています。10/13に発表した23年2月期第2四半期(3-8月)決算で、売上高は6,111百万円(前年同月比41.1%増)、営業利益は574百万円(前年同期は46百万円の赤字)の黒字転換です。広告ソリューション事業では、SP(セールスプロモーション)・イベント部門において、オンラインとリアルを組み合わせたハイブリッドと呼ばれるイベントや展示会、事務局関連業務等の受注が堅調に推移。テクニカルソリューション事業では、映像機器レンタル部門で、新型コロナウイルス感染症の影響が緩和され、コンサート・舞台等を中心に開催が再開され始めたこと等により、業績は回復傾向です。ポストプロダクション部門では、各種編集業務を中心に受注が堅調に推移したことに伴い、業績も堅調に推移。23年2月期の通期業績予想は、現時点では合理的に算定することが困難なことから未定です。同社は、7/28(木)の前夜祭からのべ4日間、69,000人が来場したフジロック・フェスティバル’22で、RED MARQUEEステージの大型LED画面及び映像送出を担当。また、テレビ朝日系アニメ「ドラえもん」で、ジャイアンの誕生日を記念して、放送された「ジャイアン誕生日スペシャル」のエンディングでは、ジャイアンの声を担当している、声優の木村昴さん作詞の新曲「ジャイアントドリーム」が初披露されましたが、同社は、映像全体の演出をはじめ、ジャイアンとステージの3DCG制作、収録、編集を担当し、制作には同社のサービスである「Vキャラモーション」が活用されています。同社のサービス「Vキャラモーション」は、企業が展開しているキャラクターをVTuber化し、展示会やイベントや発表会、WEBなどで活用することができます。グローバルインフォメーションでは、世界のVtuberの世界市場規模は、21年の16億3,900万米ドルから、予測期間中にCAGR35.55%で成長し、28年には174億米ドルに達すると予測しており、今後新たな収益源となりそうです。新型コロナを巡っては、足元で行動制限がないほか、11日から新型コロナの水際対策が大幅に緩和され、訪日外国人観光客も増加しておりますので、第3四半期以降も事業環境の好転から業績回復が見込めるとみております。テクニカル面では、日足で25日線をサポートラインした上昇トレンドを形成しております。週足では短・中・長期線が上向くパーフェクトオーダー形成しておりますが、月足では60月線を超えてきており、中長期でトレンド転換機運が高まりつつあると判断。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ