メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

思いのままに

氷上のコスモス 

2022年10月25日 ナビトモブログ記事
テーマ:四季の花

車中泊で出かけた丹波で
行ってみたいと思っていた氷上。
毎年春にはカタクリの群生を見に行くところだ。
車中泊仲間と合同宴会のあくる朝一緒に出掛けた。

目的地に着くとピンクの絨毯。
急いで駐車場に停めてカメラを持つ。
一面のコスモス畑はもちろんだが
背景の山々もいい。
農家の民家もいい。
古刹の紅葉も始まってまたいい。
広いコスモス畑のところどころのススキの群生もまたいい。

この日は平日なのにぼくら以外にも結構多くの人が訪れていた。

車中泊仲間との宴会はこの日もまたやることになり
コスモスの次は丹後まで一緒に足をのばすことになった。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

らごさん

onさん

この地区は休耕田をまとめてそこをコスモス畑にしてるんですね。
周囲の里山と田園地帯と民家や寺社がいいコンビネーションです。

春先にはカタクリの群生
この時期はコスモス
ホントに素晴らしい自然を見せてくれるのです。

2022/10/25 20:16:25

なるほど!

らごさん

連なる山とコスモスとススキの
コラボが素敵ですね。

2022/10/25 16:57:00

PR





上部へ