メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

幻想的な世界へ‥竹あかり素敵で余韻が残ります♪ 

2022年10月23日 ナビトモブログ記事
テーマ:小さな幸せ

こんばんは四つ葉です。

今日は気温も上がり風もなくあたたかい穏やかな天気でした。今日から霜降ですね。明日から少しずつ寒くなっていくみたいです。

昨日の夜は宿場町だった本陣跡地に出掛け毎年行われる「竹あかり」を見に行きました。今年はどんな感じになるのかとても楽しみです。

静寂した中に竹あかりが幻想的な空間と門をくぐると竹あかりの世界に引き込まれます。こんな演出が出来るのはここだけと感じます。暗闇の灯りが柔らかく眺めているだけで穏やかな気持ちになれます。

ここまで来る道中は田舎町で夜は余り車も通らない暗い場所なのでこの通りを車で走るとこの灯りだけが見え、もうそこから別世界に引き込まれます。

都会に住んでいる人達には見れない光景だと思います。回りの建物も街並みも雰囲気を壊さず、強い照明もなく自然な流れで入っていける。

今年は山に見立てた竹細工に花が舞っている感じでした。無料開放されているのですが余り人も来ないのでこんな素敵な世界をゆっくり見れます。

施設内もこの時期は甘酒やおでん地元野菜など売られている茶屋や蔵があります。地元の人が茶屋で甘酒を飲んだり寛いでいました。

今年は蔵カフェで食事の予約がとれたので竹あかりを楽しんだ後に食事をしました。(後日載せます)

幻想的な世界を堪能出来て今年も竹あかりを見る事が出来て良かった。幸せなひと時でした。余韻が残って穏やかな気持ちになれます。

画像は道路側にある立派な門構えに見える竹あかりです。引き込まれます。もう一枚の画像は食事前に撮ったので少し回りが明るいですが全体写真です。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ