メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

思いのままに

リサイクル公園 

2022年10月14日 ナビトモブログ記事
テーマ:四季の花

秋の1日
写真仲間のオフ会でリサイクル公園に行った。

昼前に到着。
なのにもうすでに駐車場は満車に近かった。
平日なのにと思いながら支度して中に入るともうすでにコスモス畑付近は人人人。
待ち合わせ場所に戻って待っているとまずやって来たのがSさん。
しばらくしてメンバーが次々に到着。
けれど今回は欠席も多くてぼくあわせて5名参加だった。
みなが支度できたところで集まって挨拶。
それも気はそぞろで気はせいていたのか話もそこそこに園内にむかった。

コスモスはもうかなり咲いていて赤白ピンクがかわいらしい。
畑の間には多くの人が写真を撮っている。
小さい子ども連れの女性が写真を撮ろうとしてたのでシャッターを押してあげる。
ホンマにぼくは「余計なお世話ジジィ」だとつくづく思うが
それでも喜ばれた。
何枚も撮っているとぼくの苦手なアゲハ。
「お願いだから止まってチョウ」
何度お願いしたことか…
でもミツバチ君は止まってくれて
ありがチョウじゃなかった、ありがとう。

コスモス畑の向こうには
色づいたコキアが見えている。
行ってみたら
もう枯れているところもあった。
このコキアこの後どうなるのかと心配しながら
捨てるんだったら2〜3本もらえたらうれしいなと
一人こそっと思うぼく。

集合時間になってベンチに集まってのお弁当タイム。
ぼくら以外の多くの人もベンチや地面に敷物敷いて食べていた。

食べ終わったところで
別の所のカフェに移動。
そこでまたお茶しながら
お互いの写真を見せ合ってまた盛り上がる。
1時間以上賑やかな談笑が続き次回の約束をして解散。
お世話くださったHさんには感謝〜(^_-)-☆



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ