メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

sinn-yuki3のブログ

長谷の棚田、BBQハイキング(R会) 

2022年10月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


10月8日(土)?〜?  R会BBQハイキング  週間天気予報を気にしながらも、金曜日は一日?、翌日は晴れる予定だったので、何とか実施できた。 今回ほど、天気を気にしたことはなかった。 魚肉、野菜などのを金曜日に仕込み、下準備をしなければならず購入お願いしている仲間との連絡にやきもき・・・ 少し肌寒かったが、天気もまずまず。魚肉、野菜を駅で皆のリュックに分配し予定より早めに乗車、山下駅バス停に並んだ。 早目でよかった、・・・あとからボーイスカウトたちがたくさん乗車。  今回のコースは阪急川西能勢口〜能勢電山下駅下車、バスで森上下車〜徒歩約1時間でS氏の農園広場到着  帰途のバスが減便しているので、15時55分のバスに乗らないと19時以降しかないため、休憩も撮らずに現地に向かった。  お陰で、予定時間通り到着、畑の主にBBQ焼き台に炭をおこしてもらっていたので、準備の時間が短縮できた。  早速、肉や野菜を焼く準備に入れた。 焼き手は料理名人二人とお嬢にお願い。 牛も豚もサイコーにおいしいししやも、キャベツ、玉ねぎ、シイタケ、エリンギ、などなど  畑主差しいれの、ゆでた落花生、今まで食べたことのないほど柔らかくおいしかった。 また、S氏持参のマシュマロを手であぶっる、これもまた甘くておいしかった。 肉を食べている仲間の笑顔・・・BBQは大成功、みんな大満足で満腹だ。 〆に豆からひいた本格コーヒーをごちそうになった。  予定通り早めに終わり帰途に  本日 11人参加18000歩打ち上げ会は5人  帰宅後、ぐったり・・・ みなさん、お疲れさまでした。    

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ