メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

独居シニア通信

寒露 

2022年10月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



寒露(かんろ=晩秋から初冬の間の露 十月八日 あたり。)
タイトルに困って24節気からつけました...(^^)エヘヘ


毎度、ネタなし・ハチャメチャブログにようこそ(*^-^)
71歳の【おばさん】です(きっぱり)
そうなの、バァさん呼ばわり反抗期… o(*⌒―⌒*)o


空気も木々の実りも、秋めいてきましたね。
隣の大きな柿の木の葉っぱが、
我が家に勝手に舞い落ちてきて、迷惑な季節到来です。?正直プンプンもの

コホン、気を取り直して。
これといったネタはないのですが、
なまけグセ防止の意味で、ブログ更新させていただきます。

▼どーってことのない、ポテトサラダを作りました…の図。

▲ジャガイモ+さつま芋+ミックスベジタブル=ポテサラ
ラップで小分けして、冷蔵庫保存。
この方が食べやすいし、日持ちもこの方が長持ちします。

いつも言ってることですけど、
我が家のマヨネーズは「オレンジのキャップの分」で、
超マズイ マヨネーズなのです。
赤いキャップのマヨネーズは、美味しいけど、
カロリーと糖質が多いから、食べられないの…(´_`。)グスン

註:この材料「プ〜」の音とニオイが出るから、独居シニア向きです ?



アスカの安否確認訪問 
2022年10月7日 ポテサラ食べて「プ〜」がでるけど、本日も元気に暮らしておりま〜す。 
おひとりさまランキング

60代のランキングバナー確信犯で詐欺中…滝汗

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ