メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

ダウンコート 

2022年10月07日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

先週は、
「もうそろそろ、衣替えして、夏物と秋・冬物の入れ替えをしよう」と思っていましたが、少し気温も高かったので
「もう少し半袖も必要かな…?」と、しばらく様子を見ることにしました。

でも、今朝は長袖に手を通して、寒さで震えている状態です。
ベッドに敷いているタオルケットも、慌てて冬用の敷物に替えました。

この数年、夏から秋を通り越して冬支度をしている事が多いですね。
明日は急いで、服の入れ替えをしようかと思っています。

ところで…

私が40歳の頃です。
思い切って、少し高価なチャンピオンのダウンコートを購入しました。(自撮りの写真です)

それ以降は、寒いときはどこへ行くにもダウンを羽織っていくことがほとんどです。
スーツ姿の時でも、ポロシャツのテニスウェアの時でも、ダウンを一枚羽織っていくだけで、防寒準備は万全でした。

ところが…です。
襟のところがほつれて、中の綿が除いているのに気がつきました。(写真)

約28年もの間、冬になると外出時にはほとんどこればかり着ているので、経年劣化は仕方が無いですね。

当時は、「清水の舞台から飛び降りた」つもりで、高価なダウンを購入しましたが、28年間もこればかり着ていたのだと思うと、安い買い物でした。

でも、いよいよ寒くなってきたので、急いでダウンコートを購入しないといけなくなりました。
あと20年は買い換えをしなくても良いような、良いダウンを購入しようと思ってますが、あくまでも財布と相談ですね。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

見積もりを出しています

トラ。さん

ミモザ。さん、おはようございます

愛着があるので、捨てられないですね。
近所にダウン専門のリフォームしていただく店がないので、メールにこの写真を添付して見積もりを出しています。
安ければ良いのですが…

2022/10/08 08:06:36

愛着

ミモザ。さん

それだけ長く大切にされていると愛着が湧きませんか?それ位の解れならダウン専門のリフォーム屋さんで修理できますよー。^_^先日、テレビでやっていました。

2022/10/08 07:05:27

PR







上部へ